社会課題解決型商品のご提案

消費者からの信頼を得られる社会性の高い商品をご提案します。

単なる1回きりの寄付ではなく、あるテーマについて、消費者とコミュニケーションしながら継続的にお金を集め、社会貢献活動を実現するツールとして寄付付き商品が近年注目を集めています。 近年、消費者の間でも、同じ商品であれば社会貢献性の高い商品を選択するといったことも各種調査により明らかになってきています。

しかし、自社だけでこうした商品の開発を行うことにはリスクもコストも生じます。 各社の企業イメージによって、支援したい社会課題のテーマも違ってきます。 ただ。実際にどういった社会課題を選択していけばいいのかを判断するのは容易なことではありません。

私達は、これまで約50年間にわたり国内外の社会課題解決のために取り組んできた実績と、各社のCSRへの取組み状況を調査してきた実績を活かし、各社のブランドや商品価値をより高めていけるような寄付付商品をご提案します。 また合わせて、そこで生まれた寄付金を基にした社会貢献プログラムを始動させ、運営し、さらには実施後のフォローまでを一括して行っていきます。 こうしたことによって、寄付付き商品を買った購入者へも継続的な関係を築いていくことが可能になります。

ご提案イメージ

  • 各社の経営方針、CSR及び社会貢献への取組みに関する方針や戦略についての調査
  • 上記方針に即した、取り組むべき社会課題領域の設定
  • 寄付付き商品による社会貢献プログラムの企画立案
  • 社会貢献プルグラムの実施運営、実施後のフォロー

実績

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