ROADプロジェクト 東日本大震災支援基金

未曽有の被害を及ぼした東日本大震災。「復興のステージ」に入ったといわれ、多くの笑顔がメディアでは取り上げられています。 しかし、被災地では、震災発生時より今の方が辛い・・・という声が多く聞かれます。被災地は耐え忍ばなければならない状況に直面しているのです。

本当の復興には、まだまだ多くの支援が必要です。悲しみ苦しみに耐えている多くの皆さんに長期的に寄り添える支援を今後も続けていきます。

写真:東日本大震災の被災地の様子

<寄付に関するご案内>

東日本大震災の復興支援へのご寄付については、右のクレジットカード寄付ボタンからお申込みいただくか、直接、右記の本支援基金専用の口座にお振り込みをお願いいたします。

※ご寄付いただいた皆様のお名前、寄付額は、日本財団のホームページなどで公開し、顕彰させていただきます。匿名を希望する場合は、振込人の前に「トクメイ」とご記入ください。

※領収書が必要な方は、日本財団コールセンターまでご連絡下さい。
電話番号:03-6229-5111 (平日9時~17時)

※領収書の発行について、現在、多少お時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

寄付金合計

8,998,624,746円(2015年1月31日現在)

活動報告書PDF

これまでの活動報告書PDFファイルでご覧いただけます。