「真心絶品」認定登録製品のご案内

「真心絶品」プロジェクトでは、障害福祉サービス事業所でつくられる製品の中から本当に優れたものだけを発掘し厳選し、その魅力を伝えます。

これまでの福祉製品は、無意識的にであっても、「障害者の自立のために・・・」というメッセージが自然と強調されてしまい、その消費には購入者のそうした善意が前提とされてきました。

「真心絶品」プロジェクトでは、製品を手にした方が、結果として、図らずとも障害者の「あたりまえにくらす・はたらく」を後押しするような製品を提案し、皆様に「良品と出会う喜び」に、「障害者の支援につながる意味」を添えて、プラスαの価値としてお伝えします。

真心絶品の新しいプロジェクト・ロゴ

2013年5月、「真心絶品」の新しいプロジェクト・ロゴが新しくなりました。新たらしいロゴは漢字の「真」と「心」を結合させた創作漢字をベースにしています。

安全で高品質な製品を生み出そうとする生産者の真摯な姿勢や想い(真心)をやわらかなタッチで表わし、日本文化を象徴する印鑑を感じさせる形状が、手作り感とあたたかさを投影しています。

お問い合わせ

日本財団コールセンター

電話
03-6229-5111(平日 9:00〜17:00)
FAX
03-6229-5110
メールアドレス
cc@ps.nippon-foundation.or.jp

Youtube Nippon Foundation TV

深海魚など海の不思議から、世界のハンセン病の制圧活動、障害者の方々が一生懸命働く姿や、ミャンマーの学校建設、アフリカの農民の姿など・・・様々なNGO/NPO活動を映像で紹介。

日本財団ブログ

「ソーシャルイノベーション探訪」をテーマに、日本財団や姉妹財団の活動をブログ形式でお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、ブログのご紹介、各種イベントのお知らせ等をお届けしています(毎週木曜配信)。