「にっぽん文楽、伊勢神宮」がいよいよ開演伊勢音頭に先導された華やかなお練りも盛況に

写真
300人を超す人が奉納公演を楽しんだ

2014年に始まった「にっぽん文楽プロジェクト」の4回目となる公演が3月11日から4日間の予定で、伊勢神宮で開催されています。神宮司庁によると、日本文化の原点とも言える伊勢神宮で古典芸能・文楽の本格的な奉納公演が行われるのは初めて。前日10日には文楽には珍しい「お練り」が伊勢音頭の先導で賑やかに行われ、障害者も楽しめるバリアフリー文楽として工夫が凝らされるなど話題豊富な公演となっています。

詳しくは、日本財団ブログ「伊勢神宮で初の奉納公演」外部サイトをご覧ください。

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

「ソーシャルイノベーション探訪」をテーマに、日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、ブログのご紹介、各種イベントのお知らせ等をお届けしています(毎週木曜配信)。