プレスリリース一覧
日本財団と韓国スターのイ・ソジン氏は、この度、環境問題に取り組むための「Let’s Tree基金」を共同で創設することとなり、調印式及び記者発表を下記の通り開催します。
イ・ソジン氏は、現在、NHK BS2で放送中の韓国時代劇人気ドラマ「イ・サン」(韓国で最高視聴率38.9%)の主役として出演し、日本にも多くのファンをもつ韓流スターです。そのイ・ソジン氏が、池袋西武百貨店などで販売中の「カラーピンクマジックBBクリーム」や「BBQ Chicken」(株式会社GENESIS)のモデル料の全額を日本や韓国など東アジアの環境問題に取り組むために創設する「Let’s Tree基金」に寄付することとなりました。韓国最大のフランチャイズグループであるGENESISもこの趣旨に賛同し、日本での売上の一部を同基金に寄付します。
Let’s Tree基金の事務局は日本財団がつとめ、集まった寄付の100%を事業に活用します。また、「日本のファンと共に集めた寄付をまずは日本に還元したい」というイ・ソジン氏の意思を受け、第一弾として日本国内の学校での防災林植樹や海洋環境を守るための植樹活動などを行っていく予定です。その後、中国・モンゴルの砂漠地域に日韓共同で植樹活動を行うプロジェクトなどを計画しています。
さらに、基金のためのチャリティショーを3月15日に開催する予定で、その概要についても発表いたします。
*このチャリティーショーは主催者であるLet’s Tree運営委員会(代表・株式会社COLOR PINK JAPAN)から開催中止の連絡が入りましたので、ご報告申し上げます。
(イベント中止についての詳細はこちらをご参照下さい。)
ご取材いただける場合には、別紙に必要事項を記入の上、ご返信ください。
記
1.日時:2010年1月14日(木)15:00~
2.会 場:日本財団ビル2階 (東京都港区赤坂1-2-2)
3.発表者:イ・ソジン氏、笹川陽平(日本財団会長)、
尹洪根(ユン・ホングン)ジェネシスグループ会長
4.内 容: ・イ・ソジン氏と日本財団(笹川陽平会長)の調印式
・「Let’s Tree基金」概要発表
・基金のためのチャリティショー「Fantasy Finele2010」(3月15日)について
[お問い合わせ先]
日本財団 情報グループ 広報チーム
担当者: 小澤直・富永夏子・本山勝寛
住所: 〒107-8404 東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル内
電話番号: 03-6229-5131
FAX番号: 03-6229-5130
メールアドレス: