ランチタイムコンサート

日本財団 ランチタイムコンサート

日本財団では、若手演奏家への発表機会提供のため、また当財団近隣にお勤めの方々に対する地域貢献活動の一環として、昼休みの時間帯に日本財団ビルにて無料コンサートを開催しています。出入り自由のカジュアルなロビーコンサートで、毎回約150人のお客様にお楽しみいただいています。  出演者は公募等で集まった、プロを目指す若手演奏家たち。テーマも演目も出演者が構成し、それぞれの個性を活かした演奏会をお届けしています。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

  • 日時:毎月第2・4水曜日(祝日の場合は翌日)
      12:10〜12:50
  • 場所:日本財団バウ・ルーム
     (東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル1階ロビー)

※ 入場無料・予約不要です。
※ 昼食持ち込み可です。ただし、音の出るものなど他のお客様のご迷惑にならないようご注意ください。
※ 演奏時間等変更になる場合があります。
※ お車でのご来場はご遠慮ください。
※ 満席時は立ち見になる場合がありますので予めご了承ください。

<日本財団コンサートとは・・・>
当財団が現在のビルに入居したのは2001年7月。1階ロビー「バウ・ルーム」が硝子張りのオープンな雰囲気であることを活用し、同年10月から無料コンサートを始めました。当初は地域貢献を主眼に、プロが出演する夜の回と若手による昼の回を不定期に開催しておりましたが、5周年を機に全面的に見直しを行い、「若手演奏家への発表機会の提供」に注力しております。また、より気軽にお立ち寄りいただけるよう、昼の回だけを定期的に開催しています。

コンサートの予定はランチタイムコンサート ブログをご覧ください。