難病児支援(子どもサポートプロジェクト)

難病を抱える子どもとその家族の多くは、周囲から見えないところで孤立し、不安を抱えながら日々過ごしているという現実があります。子どもたちと家族が、少しでも安心して過ごせるように。皆さまのご協力をお願いいたします。

今すぐ寄付する

寄付月間2018 -Giving December-ロゴ
日本財団子どもサポートプロジェクトは、寄付月間2018の公式認定企画です。

支援活動の紹介

孤立する難病の子どもと家族を「地域で支える体制」を整え、医療・福祉・教育、子ども、家族を支える専門家をつないで、子どもと家族の社会的孤立を防ぎ、みんながみんなを支える取り組みを推進しています。難病の子どもを安心して預けられる支援施設の建設や家族と離れて入院生活を送る子どもたちに笑顔を届ける活動のほか、呼吸器や車いすなどの制限があっても安心して旅行やキャンプを楽しめる支援などをしています。

難病児支援についてもっと詳しく

これまでいただいたご寄付

現在の寄付件数:3,716件 4,481万3,439円

(2018年12月3日現在)

活動状況・お知らせ

お問い合わせ

日本財団 寄付総合窓口

電話
0120-533-236
受付時間
平日 9:00〜17:00
メールアドレス
kifu@ps.nippon-foundation.or.jp
  • お問い合わせの際は、お問い合わせの「基金名」もしくは「プロジェクト名」をお知らせください。
  • 携帯電話のアドレスをご利用の場合、日本財団ドメイン @ps.nippon-foundation.or.jp が受信可能な設定にしていただきますようお願い申し上げます。