日本財団CANPAN・NPOフォーラム3月開催「第3回NPO×IT EXPO」

2013年3月16日(土)10:00〜17:00(開場09:30)
日本財団ビル会議室(東京都港区赤坂1-2-2)

3回目の開催となる今回のNPO×IT EXPOでは、NPO/NGO/公益活動団体が今本当に使えるITツールを一挙にご紹介いたします。さらに詳しく知りたい方には、個別紹介ブースもご用意しております。
2013年度のNPO活動を加速させるためのITツールをぜひ見つけてください。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

日時 2013年3月16日(土)10:00〜17:00(開場09:30)
場所 日本財団ビル2階会議室(東京都港区赤坂1-2-2)
主催 日本財団CANPANプロジェクト
協力 NPO法人NPOサポートセンター、株式会社ソーシャルカンパニー、テントセン
定員 200名
参加費 事前申込→2,500円(ランチ付き)※キャンセル不可
当日申込→3,000円※席に余裕がある場合のみ受付いたします(ランチなし)。
申し込み方法 各種詳細はCANPAN・NPOフォーラムをご覧ください。

今回のセミナーは、ITツールを3〜5個ずつ紹介するセッションと紹介ブースコーナーで構成されています。
各ITツールについて、3月から順次、ツールの概要を紹介するプレゼン資料を本ブログに掲載しますので、事前にご覧いただいた上でご参加ください。セミナーでは、資料だけではお伝えできないITツールを使いこなす秘訣を企業・団体の担当の方が直接ご紹介いたします。

ご紹介予定のITツール

クラウドファンディング・資金調達

  • READYFOR
  • JustGiving
  • FAAVO

新しいお金の集め方

  • Ustreamチップ
  • PeaTiX
  • 絆検定

顧客データベース

  • Microsoft Dynamics CRM
  • salesforce

マーケティングツール

  • Benchmark Email
  • Survey Monkey

コンテンツ作成・発信

  • はてなブログ
  • Jimdo
  • Teachme
  • CANPANブログ
  • Publishers

グループウェア

  • サイボウズ
  • 富士ゼロックスSkyDesk

その他

  • CollaVol(ボランティアマッチング)
  • Change.org(ソーシャルキャンペーン)
  • Blabo!(アイデア募集)
  • Yahoo!ボランティア(ボランティア・イベント情報発信)

お問い合わせ

日本財団CANPAN
山田泰久(やまだやすひさ)

電話
03-6229-5111(9:00〜17:00/土日祝休み)
メールアドレス
ya_yamada@ps.nippon-foundation.or.jp