子供の未来応援基金 支援先公募のお知らせ第2回「未来応援ネットワーク事業」

募集期間:2017年10月10日(火)から

日頃より、「子供の未来応援基金」へのご支援を賜りありがとうございます。

本年9月4日に当財団ホームページに掲載いたしました「『子供の未来応援基金』移管のお知らせ」にございます通り、当財団が管理して参りました「子供の未来応援基金」について、現在独立行政法人福祉医療機構への移管準備を進めております。

貧困状態にある子どもの支援活動に草の根で取り組むNPO団体等に対し、支援金を交付する「未来応援ネットワーク事業」について、第2回の公募が2017年10月10日(火)より実施されることとなりましたので、ここにお知らせいたします。

第1回の公募の際には、日本財団がその事務を行っておりましたが、第2回以降は独立行政法人福祉医療機構が公募に向けた事務を行います。申請を希望される方は、以下の子供の未来応援国民運動や独立行政法人福祉医療機構のウェブサイトにて、最新情報をご確認いただけますようお願い申し上げます。

関連リンク

お問い合わせ

第2回公募・審査に関するお問い合わせ

独立行政法人福祉医療機構 NPOリソースセンター NPO支援課

電話
03-3438-4756

本基金に関する日本財団お問い合わせ

日本財団 ソーシャル・イノベーション推進チーム 子どもの貧困対策担当

電話
03-6229-5282