大阪北部地震への支援について

日本財団は、2018年6月18日(月)7時58分に大阪府北部を震源として発生した「大阪北部地震」の支援のため、すぐに先遣隊を現地に送り、避難所や被災状況の把握を行いました。その後、被害の大きかった茨木市や高槻市等で19日以降に設置された災害ボランティアセンターの立ち上げ支援や、もっとも深刻と考えられる屋根瓦被害への応急処置等のノウハウ支援を継続して行っています。引き続き、被害状況などの情報収集を行い、現地の支援ニーズに対応していく予定です。

大阪北部地震被害情報の詳細は下記をご参照ください。

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、各種イベントのお知らせ等をお届けしています。

日本財団 Instagram

日本財団のInstagram公式アカウントです。職員目線の写真を日々アップしていきます。