<平成30年7月豪雨災害被災地支援>7月24日より弔慰金の受付開始尾道市御調町・門田町で2名のご遺族に弔慰金を事前配付

日本財団は、平成30年7月豪雨災害の被災地への支援策の一つとして、災害で亡くなられた方(関連死を含む)のご遺族に対し、死亡者お一人につき10万円の弔慰金の申請を7月24日(火)より開始いたします。
申込開始に先立って7月20日(金)、尾道市の御調町と門田町において、日本財団の笹川順平常務理事が2名のご遺族の方にそれぞれ弔慰金を手渡しいたしました。尾道市の澤田副市長や市の担当職員からは、他に先駆けて直接弔慰金を手渡ししたことに対して、感謝の意が述べられました。

弔慰金の申請受付について

日本財団では、平成30年7月豪雨で死亡された方(関連死含む)のご遺族(3親等以内)に対して、亡くなられた方お一人につき10万円の弔慰金を配付いたします。申請書兼受領書と必要書類を日本財団にご郵送いただきましたら、現金書留または口座振込にて弔慰金をお送りいたします。
弔慰金申請について詳しくは、「平成30年7月豪雨 弔慰金について」をご覧ください。

関連リンク

お問い合わせ

日本財団 コミュニケーション部

電話
03-6229-5131
FAX
03-6229-5130
メールアドレス
pr@ps.nippon-foundation.or.jp

弔慰金に関するお問い合わせ

日本財団 経営企画部 弔慰金担当

電話
03-6229-5282(平日:9:00~17:00)

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、各種イベントのお知らせ等をお届けしています。

日本財団 Instagram

日本財団のInstagram公式アカウントです。職員目線の写真を日々アップしていきます。