2030年に向けた海洋開発の技術戦略日本財団が方向性を中間報告
国際シンポジウム開催

写真
最先端の専門家6人が登壇したパネルディスカッションの様子

国際的な競争にさらされている日本の海洋開発を先行させようと日本財団は10月4日、海洋開発国際シンポジウムを東京・赤坂の日本財団ビルで開催し、海洋石油・天然ガス分野の技術開発で日本が2030年に世界をリードすることを目的に進めている技術戦略づくりの中間報告をした。識者10人による技術開発戦略づくりは今年5月に着手し、最終報告は来年2月末を予定している。

詳しくは、日本財団ブログ「2030年に向けた海洋開発の技術戦略」外部サイトをご覧ください。

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、各種イベントのお知らせ等をお届けしています。

日本財団 Instagram

日本財団のInstagram公式アカウントです。職員目線の写真を日々アップしていきます。