4期生32人が新たに仲間入り異才発掘プロジェクトROCKET
式典後トップランナーが初講義

写真
新しく仲間に迎えた4期生を取り囲み、過年度生やスタッフ全員で記念撮影

突出した能力はあるものの現状の教育環境になじめず不登校傾向にある子どもたちを選抜し、学校でも家でもない新しい学びの場を提供する「異才発掘プロジェクトROCKET」。その第4期スカラー候補生32人が決まり、プロジェクトを共同展開している日本財団と東京大学先端科学技術研究センター(東大先端研)は12月12日、オープニングセレモニーを学内で開催。併せて分野の第一線で活躍しているトップランナーが初講義を実施した。

詳しくは、日本財団ブログ「4期生32人が新たに仲間入り」外部サイトをご覧ください。

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、各種イベントのお知らせ等をお届けしています。

日本財団 Instagram

日本財団のInstagram公式アカウントです。職員目線の写真を日々アップしていきます。