障害者就労支援、さらに新事業2件岡山の玉野、鳥取両市で開所式
日本財団「はたらくNIPPON!計画」前進

写真
無天茶坊が入居するUNO・HOUSE

日本財団の障害者就労支援の取り組み「はたらくNIPPON!計画」のモデル構築事業がまた一歩進み、岡山県玉野市で12月21日に、翌22日には鳥取市で、それぞれ新施設の開所式を各運営団体と共催した。いずれも事業所との雇用契約が難しいとされる障害者に向けた就労継続支援B型事業。地域に根ざした障害者就労のモデルとなる新事業を全国に100カ所つくる目標で展開している日本財団のプロジェクトは、着実にその実績を積み上げている。

詳しくは、日本財団ブログ「障害者就労支援、さらに新事業2件」外部サイトをご覧ください。

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、各種イベントのお知らせ等をお届けしています。

日本財団 Instagram

日本財団のInstagram公式アカウントです。職員目線の写真を日々アップしていきます。