3地域に460校完成し落成式14万人が学ぶプロジェクトに
日本財団のミャンマー学校建設

写真
完成した新校舎前で落成式、多くの住民が集まった

ミャンマーの3地域で進められている日本財団の学校建設事業で計460校が完成、3月1日、最大都市ヤンゴン近郊のイラワジ管区エーヤワディ地域で落成式が行われた。3、5の両日には残るシャン州とラカイン州でも記念式典が行われる。約14万人の児童生徒が学ぶプロジェクトに成長しており、日本財団では最終的に1,000校を目標に、当面3地域で計223校の建設を進める。

詳しくは、日本財団ブログ「3地域に460校完成し落成式」外部サイトをご覧ください。

Youtube Nippon Foundation TV

難病の子どもの支援や被災地における災害支援、国内外におけるハンセン病の制圧活動など、日本財団の活動を映像で紹介しています。

日本財団ブログ

日本財団やグループ団体、助成先団体の活動をお届けしています。

日本財団 Facebook ページ

日本財団の日々の活動をほぼ毎日お届けしています。

日本財団 Twitter

日本財団のTwitter公式アカウントです。イベントのお知らせやマスコミ掲載情報などを発信しています。

日本財団 メルマガ

助成金受付情報、各種イベントのお知らせ等をお届けしています。

日本財団 Instagram

日本財団のInstagram公式アカウントです。職員目線の写真を日々アップしていきます。