児童養護施設等出身者への進学支援

児童養護施設等出身者の中には、進学の夢を諦めなければならない子どもがたくさんいます。夢を追いかける権利は誰にでも与えられるべきです。そんな子どもたちが、もう一度希望を抱き、前に進めるように。皆さまのご協力をお願いいたします。

今すぐ寄付する

支援活動の紹介

何らかの事情により親元で暮らすことができない社会的養護の子どもは、原則として18歳を迎えると、児童養護施設や里親家庭など、それまで暮らしていた場所から出て行くことが求められます。進学をあきらめたり、進学しても長く続かなくなったりするケースが圧倒的に多いのが現状です。彼らの進学と自立を応援するため返済不要の給付型奨学金「夢の奨学金」を設立しました。未来を諦めないその強い意思に応えるために、彼らを一緒に応援しませんか?

夢の奨学金についてもっと詳しく

これまでいただいたご寄付

現在の寄付件数:2,939件 4,239万7,063円

(2018年4月9日 現在)

活動状況・お知らせ

お問い合わせ

日本財団 寄付総合窓口

電話
0120-533-236
受付時間
平日 9:00〜17:00
メールアドレス
kifu@ps.nippon-foundation.or.jp
  • お問い合わせの際は、お問い合わせの「基金名」もしくは「プロジェクト名」をお知らせください。
  • 携帯電話のアドレスをご利用の場合、日本財団ドメイン @ps.nippon-foundation.or.jp が受信可能な設定にしていただきますようお願い申し上げます。