『車いすキッズのボディボードチャレンジ』 をHEROsアスリートが応援

初めてのボディーボード体験に笑顔を見せる少年

HEROsアスリートが車いすキッズの初めての挑戦をサポートしました。

夏の子どもたちの楽しみの一つが海水浴です。しかし、車いすで砂浜を移動することは難しく、車いすキッズの中には海水浴をしたことがない子も多くいます。

今回はユニバーサルビーチを備えている茨城県大洗サンビーチに車いすキッズを招待し、初めてのボディーボードチャレンジをHEROsアスリートたちが応援しました。参加したアスリートは、泊志穂さん(元なでしこジャパン)、廣澤沙綾さん(水上スキー日本代表)、小池清美さん(元バスケWリーグ)です。

アスリートに手を引かれ海に入る男の子

砂浜でも移動できる車いすウォーカーで波打ち際まで移動した後、いよいよ海に入ります。

ボディボードにチャレンジしたのはHEROsアンバサダーの根木慎志さんと、センターポールのパラスポーツクラスに通う車いすキッズ3人。

車いすに乗る少年たち

車いすキッズの3人にとっては、海に入って波乗りするという初めての挑戦は怖かったことでしょう。

しかし、プロボディーボーダーの堀由美恵さん、関根あやみさんの指導のもと、ボランティアで参加したトップアスリートたちのサポートで見事に波に乗り、最高の笑顔を見せてくれました。

車いすキッズとアスリートの集合写真

ボディボードチャレンジの後はみんなでバーベキューを実施。パラリンピックを目指している子どもたちの夢を聞くことでアスリートたちのモチベーションも上がりました。

子どもたちにとって、大切な『チャレンジ』の機会をサポートできたイベントとなりました。

ハイタッチをする少年とアスリート

HEROsでは、競技を超えたアスリートたちの活動が広がっています。