第2回 NPO×IT Expo〜いま、会えるITツール・サービス企業〜

2012 年9 月11 日(火)20:00 〜 22:00(開場19:30)
日本財団ビル2 階(東京都港区赤坂1-2-2)

3月のセミナーでは、使えるITツール・サービスを広く紹介することを目的としましたが、今回は前回紹介できなかったITツール・サービスを紹介するとともに、具体的に活用できるノウハウの提供する分科会も行います。

日時
2012年9月15日(土)13:30~18:30(開場13:00)
場所
日本財団ビル1階バウルーム、2階会議室1-4
主催
日本財団CANPANプロジェクト、セミナー3.0プロジェクト
協力
テントセンネットスクエアード東京
定員
150名
参加費
 2,000円

スケジュール

13:30~15:10
全体会
参加企業・団体による
ショートプレゼン(各10分)
日本マイクロソフト(協力団体:株式会社ダンクソフト)
Salesforce.com FoundationM
(協力団体:NPOサポートセンター/株式会社ファンドレックス)
グーグル株式会社 有志グループ
Change.org
FAAVO 地元応援クラウドファンディング
オンラインアイデアボード「Blabo!」
サムライインキュベート
テントセン
ネットスクエアード東京
15:30~17:00
分科会
この時間は分科会形式で3つの会場にわかれて各セッションを開催します。
参加申込時に、どのセッションに参加されるか決めていただきます。
セッション1:ITサービス・ツール活用講座(先着70名限定)

  • NPO向けツール紹介・活用セミナー(各30分)
    1. マイクロソフト
    2. セールスフォース
    3. グーグル
  • 参加企業・団体の出展ブース
    ※こちらで個別相談、ミニセミナーなどを実施予定
セッション2:テントセン特別セミナー(先着40名限定)

  • ソーシャルメディアで寄付を集める方法-NPOウェブマーケティング入門
  • 最新ツールの補足紹介
セッション3:ネットスクエアード東京特別セミナー(先着40名限定)

  • NPO活動の様々な段階・場面で活用できそうなウェブツール
  • 自分たちで知っていること、成功事例を横で共有してもらうワークショップ
17:20~18:00
延長戦(希望者のみ)
みんなで議論したいテーマでディスカッション

  • 事前に用意したテーマと、参加者から集めたテーマをもとに、小グループに分かれてワークショップ
  • 聞くだけでなく、参加者の活用事例を共有したり、お悩みを相談したりのディスカッション

<Facebookグループ>

継続して情報交換を行うためのFacebookグループを開設しました。
こちらではExpo参加の有無にかかわらず、オープンに参加可能です。
ぜひご登録ください。

<情報保障について>

参加申し込み後、手話通訳、要約筆記、点字資料、車イス席など必要な配慮を下記の問い合わせ先メールアドレスまで別途お知らせください。

参加申し込み方法

  • お申し込み時に分科会セッションを決めていただきますので、あらかじめご希望のセッションをご検討ください。
  • 参加費用はクレジットカードによる前払いとなっています。
  • キャンセルは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • 領収書はセミナー当日に受付にてお渡しいたします。
  • クレジットカード決済等で難しい方は以下のメールアドレスよりお問い合わせください。