「野澤貞夫」「天野大吾」「笹川寅吉」「池田好孝」と名乗る人物にご注意ください

「『無限責任中間法人 環境整備協議会』及び『日ロ漁業協議会』の『野澤貞夫』と名乗る人物から、『日本財団の融資を斡旋する』や『環境整備協議会は日本財団の子会社である。』などと言われているが、日本財団の関係者か」といったお問い合わせが寄せられております。

野澤貞夫」と名乗る人物と当財団は一切関係がなく、当財団に子会社はございません。

「『天野大吾』『笹川寅吉』と名乗る人物から『日本財団から事業を任されている』などと言われているが、日本財団の関係者か」といったお問い合わせが寄せられております。この人物が、日本財団亜細亜事業本部の印鑑[ 印鑑画像 ]を使用しているとの連絡も頂いております。

天野大吾」「笹川寅吉」と名乗る人物と当財団とは一切関係がなく、また亜細亜事業本部という部門は当財団には存在しておりません。

「『日本財団 海洋特別対策第一室 室長』及び『日本財団 海洋グループ事業本部 部長』という名刺を持つ『池田好孝』という人物は日本財団の関係者か」といったお問い合わせを頂きました。

池田好孝」と名乗る人物と当財団は一切関係がなく、また「海洋特別対策第一室」及び「海洋グループ事業本部」という部門は当財団には存在しておりません。(「海洋グループ」は存在します。)

当財団の事業申請では、このように役職員ではない第三者が財団との間に介在して「口きき」を行うことは一切ありません。そのような話を受けた際には、当財団コールセンター(TEL:03-6229-5111 平日9:00〜17:00)にご一報、ご確認ください。

なお助成金事業に当たりましては、当財団への直接申請が必要です。詳しくは以下のページをご参照ください。