養子の日にむけて写真やメッセージを募集します!特別養子縁組の良さや制度普及の必要性を訴える写真やメッセージをお寄せください。

募集期間:2015年3月6日(金)〜5月5日

ハッピーゆりかごプロジェクトでは、特別養子縁組制度があることを広く伝える為に周知啓発キャンペーンを開催します。キャンペーンの一環でこの度、実際に特別養子縁組を実施した養親・養子の方、縁組を望んでいる方、特別養子縁組を仲介・支援している団体、医療関係者、制度に深く関心がある一般の方から、写真やメッセージを募集しています。

日時 募集期間:2015年3月6日(金)〜5月5日(火)まで

<抽選で20名様に本のプレゼント!>
キャンペーンの趣旨にふさわしいかどうか内容を見て掲載を判断します。掲載された方にはご協力の御礼として、書籍『「赤ちゃん縁組」で虐待死をなくす 〜愛知方式がつないだ命』(矢満田篤二/著 萬屋育子/著)を贈呈します(抽選で20名様)。ご希望の方は、お名前、住所、電話番号もお書きください。

主催 日本財団 ハッピーゆりかごプロジェクト
応募方法 写真は、以下の1、2のいずれかの方法で応募申請を行ったうえで、画像データを電子メールに添付してお送りください。
  1. FAXの場合
    応募用紙(PDF/74KB)にメッセージ(20〜200字)と必要事項を記入して、下記の送付先までお送りくたさい。
  2. 電子メールの場合
    特別養子縁組の良さや制度普及の必要性を訴えるメッセージ(20〜200字)と、以下の6項目を明記して、下記のアドレスまでお送りください。
    • 氏名:
    • 性別:
    • 所属:
    • 住所:
    • 電話番号:
    • 写真公開の際のお名前の表記について、①実名、②ペンネーム、③匿名の中から選択してください。
      (※上記1.の応募用紙の添付でも可)

【送付先】
日本財団「ハッピーゆりかごプロジェクト」事務局

メール
tokubetsu_youshi@ps.nippon-foundation.or.jp
FAX
03-6229-5599

特別養子縁組の普及を目指す日本財団の「ハッピーゆりかごプロジェクト」では、全ての赤ちゃんが家庭で育つ権利があり、その1つの手段として、特別養子縁組制度があることを一般の人にも広く伝えることを目的に周知啓発キャンペーンを開催します。キャンペーンの一環でこの度、実際に特別養子縁組を実施した養親・養子の方、縁組を望んでいる方、特別養子縁組を仲介・支援している団体、医療関係者、制度に深く関心がある一般の方から、写真やメッセージを募集することになりました。

日本での特別養子縁組制度の周知啓発、普及のためには、当事者や関心のある皆様からの視点やご意見が大変重要になると考えております。何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

お寄せいただいた写真やメッセージは、こちらの「ハッピーゆりかごプロジェクト」ホームページや日本財団の公式サイト、公式SNS、養子の日のパネル等で紹介させていただきます。(パネルへの掲載は3月25日送付分まで)。

写真はお子さんの写真や親子かご夫婦の写真をお送りください。後ろ姿や手と手をつないだ写真など、養子縁組をテーマとしたものであれば顔が写っていなくても構いません。

お問い合わせ

日本財団 ハッピーゆりかごプロジェクト事務局

担当
高橋恵里子、赤尾、柏田
電話
03-6229-5181
メールアドレス
tokubetsu_youshi@ps.nippon-foundation.or.jp