当財団における緊急事態宣言解除後の対応方針について(6月22日付)

政府の方針により、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」は、2021年6月20日(日)をもって解除となりましたが、当財団では、引き続き、感染防止対策の徹底に努め、2021年9月30(木)までは、在宅勤務(リモートワーク)の併用を継続することといたします。

各部署においては、一部電話が不通になることもございます。
不通の場合は、以下の問い合わせ窓口へお問い合わせください。

しばらくの間ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解くださいますようお願い申し上げます。

主なお問い合わせ窓口について

寄付に関するお問い合わせ
  • メールアドレス:kifu@ps.nippon-foundation.or.jp
  • 電話:0120-533-236
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総合受付(コールセンター)
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  • 電話:03-6229-5111(受付時間:平日 9:00-17:00)
  • お問い合わせの内容によっては担当者からの折り返し対応とさせていただきます。ご了承ください。

当財団の感染防止対策について

  1. 在宅勤務に関して
    • 9月末までは、在宅勤務(リモートワーク)の併用を継続する
  2. 出張に関して
    • 国内出張:各担当役員の判断により行う。
    • 海外出張:出張先の入国規制状況もあることから、当面の間行わない
  3. 財団ビルでの打合せについて
    • 可能な限り、オンラインで実施する
    • 少人数での打合せを心掛ける
    • 3密(密閉、密集、密接)を避ける
  4. その他
    • 役職員は毎朝、各自体温検査を行い体調管理
    • 館内でのマスク常時着用
    • 手洗い、うがい、アルコール消毒の実施
    • 37.0℃以上の熱がある方については、財団ビルへの入館を禁止(受付にて検温)
    • 全館禁煙 (敷地内を含む)
    • 食堂利用は少人数、短時間で行う

また、支援先の皆さまに対しては、新型コロナウイルスに関する注意喚起を行い、手洗い、うがい、咳エチケット、アルコール消毒等など感染症対策の徹底をお願いするとともに、事業活動の自粛に伴う中止・延期等には柔軟に対応しております。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。