強い情熱と実行力あふれる第6期生の応募受付中!

こんにちは。夢の奨学金事務局です。
梅雨に入り、あじさいのきれいな時季となりました。

今月上旬、夢の奨学金交流会が開かれました。新型コロナウイルス感染症対策のため、今回は初めてオンラインでの開催となりました。
実際に集まって会う状況とはまた違って、それぞれの奨学生の生活の雰囲気も感じられました。
一方で、奨学生のみなさんからは実際に早く対面したいという声もありました。事務局も同じように感じるところです。この状況が収束したら、早く対面できる機会をつくりたいと考えています。
この交流会の様子については、次回以降ご紹介いたします。

さて、6月1日から夢の奨学金第6期生の募集を開始いたしました(受付は6月30日まで)。詳しくは「日本財団夢の奨学金」第6期(2021年度)奨学生募集(外部リンク)をご確認ください。
今年度は、日本学生支援機構(JASSO)による高等教育の修学支援新制度が開始されたことにより、支援対象を変更いたしました。
熱意と行動力を持ち、後輩たちの希望や目標となる方にお会いできることを楽しみにしています。

日本財団 公益事業部 国内事業開発チーム 桂 詩央里

寄付の状況 2020年5月末現在
2億964万9,301円
日本財団子どもサポートプロジェクトロゴ

日本財団は、「生きにくさ」を抱える子どもたちに対しての支援活動を、「日本財団子どもサポートプロジェクト」として一元的に取り組んでいます。