熱意と行動力を持ち、後輩たちの希望や目標となる第8期生を募集します!

7月1日、日本財団夢の奨学金第8期生の募集を開始いたしました(締め切り7月31日)。

2020年度から日本学生支援機構(JASSO)による高等教育の修学支援新制度が開始されたことにより、本奨学金の支援対象を変更いたしました。
詳しくは「日本財団夢の奨学金」第8期(2023年度)奨学生募集(外部リンク)をご確認ください。

当時の環境では中退せざるを得ず、もう一度学び直したい社会人の方、高校卒業後は就職したがやはり進学して学びたいと思っている方、大学は何とかアルバイトなどで学費を工面してきたが大学院進学を希望している方など、強い学習意欲や情熱を持ち、人生プラン実現へ邁進する方々をお待ちしています。

日本財団夢の奨学金 第8期生募集についてお問い合わせ先

事務局:社会福祉法人大阪児童福祉事業協会アフターケア事業部
電話:06-6765-3400
メールアドレス:supportcenter@soramamail.or.jp

寄付の状況 2022年9月末現在
5億2,538万9,928円

日本財団への寄付 4つの特徴

  1. 寄付金はすべてを支援活動に活用します
  2. 50年以上の助成実績があります
  3. 寄付者の皆さまにきちんと報告します
  4. 税制上の優遇措置が受けられます
日本財団子どもサポートプロジェクトロゴ

日本財団は、「生きにくさ」を抱える子どもたちに対しての支援活動を、「日本財団子どもサポートプロジェクト」として一元的に取り組んでいます。