災害復興支援特別基金<新型コロナウイルス緊急支援>寄付受付終了のお知らせ

平素は災害復興支援特別基金<新型コロナウイルス緊急支援>へあたたかなご寄付を賜りまして、心から感謝申し上げます。

2020年1月、中国武漢市を発端にした新型コロナウイルス感染症は、瞬く間に世界的大流行となりました。日本国内でも感染が拡大し、4月には緊急事態宣言が発令され、未曽有の事態になりました。
日本財団では、この事態に対応するべく、2020年4月7日から、新型コロナウイルス対策のため最前線で活動されている医療従事者や子どもたち等の支援としてご寄付の受付を開始いたしました。
これまでに、累計で3,037,310,291円(2022年7月末時点)という多額のご寄付を、大変多くの方々からご寄付をお預かりし、新型コロナウイルス対策としてコロナの最前線で活動する医師、看護師、医療従事者への支援及びコロナ禍で困難に直面している方々への支援などに活用してまいりました。
たくさんのあたたかなご寄付を誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ご寄付の活用状況詳細はこちらをご覧ください。

2022年8月31日をもって、災害復興支援特別基金<新型コロナウイルス緊急支援>についてのご寄付受付を終了致します。これまでにいただきましたご寄付については、引き続き新型コロナウイルス対策の支援に活用させていただきます。支援先が決定次第、随時公式ホームページ等を通じてお知らせいたします。

  • なお、皆さまからいただきましたご寄付について、新型コロナウイルス災害の支援活動終了後の残金は、災害復興支援特別基金として被災地への緊急対応を即時実施するために活用させていただきます。

その他ご不明点等ございましたら、以下お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いします。

お問い合わせ

日本財団 ドネーション事業部

  • 電話:0120-533-236
  • メールアドレス:kifu@ps.nippon-foundation.or.jp