「日本財団子どもサポート基金」設置のお知らせ

子ども第三の居場所拠点でマーブリングアートを作る子どもの様子

平素は日本財団へあたたかなご支援・ご協力を賜りまして、心から感謝申し上げます。

「子ども第三の居場所」「難病児支援」「夢の奨学金」において、これまでに大変多くの方々から、多額のご寄付をお預かりし、支援現場に活用してまいりました。

継続的に取り組んでいく中、日本の子どもたちが直面する課題は一層多岐にわたり、きめ細やかな支援が求められています。そのため、日本の未来を支える子どもたちの支援をより体系的に拡大していくにあたり、2022年12月1日(木)より「日本財団子どもサポート基金」を設置することにいたしました。

「日本財団子どもサポート基金」では、子ども第三の居場所、難病児支援や、社会的養護出身者の奨学金を含む、より包括的な「生きにくさ」を抱える子どもたちへの支援や、子どもたちが未来に明るい希望を持てるような事業を行ってまいります。皆さまの温かなご寄付をお待ちしております。

なお、現在ご支援いただいている皆さまにおかれましては、各基金へご寄付いただいた使途にて、引き続き活用させていただきます。ぜひ以下のレポートもご高覧ください。

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆さまの継続的なご支援、ご寄付をお願い申し上げます。

お問い合わせ

日本財団 寄付総合窓口

  • 電話:0120-533-236(平日9:00~17:00)
  • メールアドレス:kifu@ps.nippon-foundation.or.jp