阪神タイガース選手会と「日本財団子どもサポート基金」へのご寄付に係る贈呈式を実施

日本財団は、1月末付けで株式会社阪神タイガース様から「日本財団子どもサポート基金」へ5,955,069円のご寄付をいただきました。このご寄付は、全額が困難を抱える子どもたちの支援に活用されます。
3月9日(土)、阪神甲子園球場にて阪神タイガース選手会と日本財団で贈呈式を執り行いました。贈呈式では、中野拓夢選手会長からドネーション事業部長・橋本に目録をいただき、橋本から感謝状を贈呈しました。
また、今回のご寄付に加えて今シーズンの「Family with Tigers」対象試合に、日本財団が支援をする子育て世帯をご招待いただきます。
日本財団は、寄付者のお力添えをいただきながら、引き続き支援を必要としている現場に取り組んでまいります。

写真
阪神甲子園球場で行われた贈呈式では中野拓夢選手会長から寄付目録が渡された

Family with Tigersとは

阪神タイガース選手会と球団が話し合い、タイガースの試合をキッカケに、将来を担う子どもたちとその家族に笑顔あふれる毎日を送ってもらいたいという想いから企画がスタートしました。その趣旨に上新電機株式会社様に賛同していただき2022年より実施しているイベントです。
対象試合終了後、監督・コーチ・選手が着用した限定ユニフォームをサイン入りでチャリティオークションに出品し、その収益金(一部経費を除く)とグッズ売上金の一部は子育て支援団体へ寄付しています。

日本財団子どもサポート基金とは

経済的、家庭的、学校生活における困難を抱える子どもたちは、学年の3人に1人。
様々な生きにくさを抱える子どもたちが未来に希望を持てるような事業に取り組んでまいります。
皆さまのあたたかなご支援をお待ちしております。

お問い合わせ

日本財団ドネーション事業部 ファンドレイジングチーム

  • メールアドレス:kifu@ps.nippon-foundation.or.jp