ROADプロジェクト 東日本大震災支援基金閉鎖のお知らせ

日本財団ではこの度、東日本大震災の被災地復興支援を目的とした「ROADプロジェクト 東日本大震災支援基金」を閉鎖することといたしました。

東日本大震災発生直後から、国内外の皆さまから一般寄付として2,974,014,656円のご寄付をお預かりしました。日本財団は、間接経費を一切いただくことなく、被災地のニーズに合わせた公募助成や個別プログラムなど大小様々な支援活動に活用させていただきました。これまでご支援いただいた皆さまのご厚意に改めて心より感謝申し上げます。

支援活動についてはこちら

また、日本財団は東日本大震災以降培ってきた現場での知見・教訓を活かし、大規模な災害が発生した際に民の立場で迅速な緊急支援を実施することを目的とした「災害復興支援特別基金」を立ち上げております。災害が起きてからではなく、真っ先に被災者に寄り添ったきめ細かい支援に取り組むため、ご寄付を募っております。皆さまから温かなご支援を賜りたく、引き続きご協力をお願い申し上げます。

災害復興支援特別基金の詳細・ご寄付はこちら

関連リンク

お問い合わせ

日本財団 寄付総合窓口

  • 電話:0120-533-236(受付時間:平日 9:00〜17:00)
  • メールアドレス:kifu@ps.nippon-foundation.or.jp