松井秀喜さんなど各界から被災地支援 続々と平成30年7月豪雨被災地支援

このたび日本財団は、松井秀喜さん(ニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザー・日本財団HEROsアンバサダー)が代表理事を務めるMatsui 55 Baseball Foundation から平成30年7月豪雨被災地への支援活動に対してご寄付(金額非公開)をいただきました。
また併せて松井さんより、被災された方への思いと継続した支援を呼びかけるメッセージをいただきました。
いただいたご寄付は、災害復興支援特別基金として平成30年7月豪雨の被災地支援に役立たせていただきます。

松井秀喜さんメッセージ

この度、平成30年7月豪雨によりお亡くなりになられた方に心よりお悔やみ申し上げます。また被災された方に心からのお見舞いを申し上げます。
今回甚大な被害を受けた岡山、広島、愛媛には現役時代に何度も訪れましたが、多くの野球ファンの皆さまに応援していただき、今でもたくさんの素晴らしい思い出が残っている地域です。少しでも皆さまの力になりたいと思っています。
一人ひとりに出来ることは小さくても、力を合わせることで大きな支援になると信じています。復興には長い時間が必要です。災害を風化させずに一人ひとりが出来ることを継続していきましょう。被災した皆さまの傷が一日も早く癒えることを心からお祈りいたしております。

松井秀喜さんプロフィール

1974年6月12日石川県生まれ、44歳。
最終所属球団:ニューヨーク ヤンキース
受賞歴・経歴:ワールドシリーズ優勝1回、ワールドシリーズMVP1回、オールスター2回(MLB)
日本シリーズ優勝3回、日本シリーズMVP1回、リーグMVP3回、オールスター9回(プロ野球)
国民栄誉賞(2013年)

写真:松井秀喜さん

なお、平成30年7月豪雨の被災地に向けた日本財団の支援活動に対しては、サッカーの本田圭佑選手(メルボルン・ヴィクトリーFC)からは支援活動に対して今後1年間にわたりご寄付いただけることになりました。
お知らせ:平成30年7月豪雨被災地支援に本田圭佑選手からご寄付をいただきました

8月20日には日本財団HEROsアンバサダーの奥野史子さんが岡山県瀬戸内市に赴き、避難所の子どもたちを招待したプールアクティビティの機会を提供しました。
お知らせ:避難所の子どもたちをプールレクに無料招待!

日本財団公式サイトには、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんから寄付を呼びかけるメッセージ動画をいただいております。
お知らせ:稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのメッセージ動画をいただきました

毒島誠選手、山川美由紀選手をはじめとするボートレーサーの皆様からも、被災地支援のためのご寄付をお預かりしております。

関連リンク

お問い合わせ

日本財団 コミュニケーション部

  • 電話:03-6229-5131
  • FAX:03-6229-5130
  • メールアドレス:pr@ps.nippon-foundation.or.jp